人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ路

coral777k.exblog.jp
ブログトップ

直島 (5)

ちょっと歩き疲れました。
一休みしてお茶しましょう!!

直島 (5)_c0111530_2115783.jpg


家プロジェクトがある本村地区でお茶しました。
お店は玄米心食 あいすなおに入りました。

直島 (5)_c0111530_21173785.jpg


昔の家を改装したお店です。
おばあちゃんの家に遊びにきたような気分でした。

直島 (5)_c0111530_21185833.jpg


「どれにしようかなぁー?」と迷ったあげく・・・

 なちゅらるケーキセット

をチョイス。
しかし・・・卵と牛乳を使用していないケーキだったため、パサパサとした食感。

まあ「雰囲気を楽しみに来た」と思うことにします。
(ケーキの写真はピンボケで失敗作だったので、掲載しません。ごめんなさい。)

天井から吊るされていた和紙でできた照明の写真を撮りました。

直島 (5)_c0111530_2122317.jpg



もうちょっともうちょっとドアップで撮ってみよう!ということで・・・同行者のマクロレンズを借りて撮りました。

直島 (5)_c0111530_21224736.jpg



よーーーく見てみると螺旋状の模様が・・・。
マクロレンズってなかなかいい味が出るなぁ。
欲しくなってきました。

この後、本村地区の家プロジェクトを見るつもりだったのですが、カフェでゆっくりしてしまい、間に合わず。
気を取り直して、翌日の朝一番に回ることにしました。
by coral777k | 2008-05-10 21:25 | 旅行