人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ路

coral777k.exblog.jp
ブログトップ

直島 (1)

直島 (1)_c0111530_15221100.jpg



今年のGWはこの赤い斑点をしたアートが見たくて・・・直島に行きました。
直島とは香川県にある小さな小さな島です。
直島は日本ではまだ「どこにあるの?」という感じですが、海外ではすごく有名だそうです。
直島を訪れる観光客の1割以上が外国人だとか・・・。

直島についての詳しいことはこちらでご覧下さい。


そして赤い斑点のアートの他に、黄色もあるという噂が・・・。

直島 (1)_c0111530_1529152.jpg



 何だろう?
 何だろう?
 何だろう?


これは「百聞は一見にしかず」ということで、行ってみました。(笑)


まず新大阪~岡山まで新幹線。
岡山~宇野駅までローカル線でガタガタと揺れながら・・・1時間ほど。
宇野港~直島の宮之浦港までフェリーで20分。

直島ではレンタサイクルを借りて、回ろうね!と打ち合わせしていたものの・・・
レンタサイクルが全て貸出になっていて、借りれませんでした。
しかし後になって分かったのですが、直島はアップダウンが激しい島。
よほどの体力がない限り、レンタサイクルで回るのは厳しいと思います。
島時間に合わせて、のーーーんびりと100円バスに乗って回るほうが賢いと思います。


私たちはバスの待ち時間にランチを食べました。

直島 (1)_c0111530_153416100.jpg



ランチはCafe 清(さやさや)へ行きました。
ここは閑静な住宅地内にあり、また自宅兼店舗のお店でした。

直島 (1)_c0111530_15435691.jpg



靴を抜き出し、「ただいま!」と言いたくなるようなお店でした。
時間があれば、ゆっくりと昼寝したいところでした。

直島 (1)_c0111530_15453632.jpg



3種豆のオムハヤシを頂きました。
ごちそうさまでした。
by coral777k | 2008-05-10 15:48 | 旅行