さんぽ路

coral777k.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 3 )

初詣

宝塚市の清荒神(きよしこうじん)へ初詣に行ってきました。


ここは京阪神地区の初詣のメッカ。
そのせいか京都などの有名寺社の参拝人数にはかなわないが、それなりに人が多い。
駅から寺院まで1キロあるのですが、一方通行の規制があったりもします。


 人にぶつかりながら黙々と参道を歩く。


境内に着くと、すごい人人人・・・。

c0111530_207222.jpg




ここでも人にもまれながら・・・お賽銭を投げて、今年1年の幸せを拝んできました。

ほんまに不安なく当たり前な日常生活を送ることができますように!!


今日でお正月も終わり。
おせち料理も食べ尽くしたし、明日からは社会復帰に向けてのリハビリとして早寝早起するように心掛けたいと思います。
[PR]
by coral777k | 2008-01-03 20:09 | 日記

2007年ありがとう!

2007年の最後の日。
風がとても冷たかったものの、寒波の気圧に覆われた空はとても透き通るように青くて綺麗でした。

c0111530_2275678.jpg



お昼前から台所に立ち、おせち料理を作りました。
そのうちの一品、おせち料理の定番のおかずである紅白なますです。

c0111530_22105853.jpg



今までおせち料理を作ったこともなく、母親が作っているのをただ覗いているだけでした。
今回は全部自分で作ろう!と作ってみたのだが、おせち料理って意外と時間がかかるもんです。
筑前煮で人参を花型に切り取ったり・・・とこだわっていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
私のおせち料理の出来上がりは明日の写真をお楽しみにしてください。(笑)


2007年を振り返ってみると、「思いがけないことに挑戦した」1年でした。
2006年の大晦日に2007年にパン教室に通い始めるとは全然考えていませんでした。
今年の2月に会社の派遣さんの「パン教室に行きたいと思っているの。」とたったの一言が、私も作ってみたい!と心を動かさせました。

 もしあの時派遣さんがあの言葉を言わなかったら・・・

 パンと出会っていなかった!


そして2007年も終わろうとしている時にまた思いがけないことに出会い、来年から本格的に取り組むことにします。
これも自己満足のための自己投資です。
この話はまた後日書きます。


そして旅行も「どんだけ行っているねん?!」と思うくらい、たくさん行きました。
プーケット、信州(2回)、マウイ島、西表島(2回)、御蔵島、東京、台湾、下呂温泉、山中温泉、金比羅温泉・・・。
このように旅ができる環境にいることも感謝したいと思っています。


2007年に新しく出会えた方、前からずっとお付き合いのある方、今年も色々とお世話になりどうもありがとうございました。


良いお年をお迎えください。
[PR]
by coral777k | 2007-12-31 22:29 | 日記

お正月の準備

c0111530_22263588.jpg


やっと年賀状を書き終えました。

去年、今年と2年連続喪中だった我が家。
久しぶりの年賀状書きは、ご無沙汰している人への近況報告でいっぱい。


 久しぶりの手書きメッセージで手が痛くなった・・・。


一枚一枚ずつ、相手に相応しいイラストや写真を選び、またコメントも添えました。
中にはびっくりする写真もあり・・・。


これで新年の挨拶の準備は万全!
元旦にちゃんと届くかしら?
(もし届かなかった人がいれば、ごめんなさい。)
[PR]
by coral777k | 2007-12-25 22:38 | 日記