さんぽ路

coral777k.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ歩き( 3 )

食べ歩きレポート その3

大阪キタの中心地、物騒な梅田のすぐ隣に中崎町という町があります。
そこは下町を思わせるレトロな町並みで、最近、雑貨店やカフェのお店が増えていることから穴場として注目されています。

先日、中崎町のカフェでお茶しました。
Cafe&Bar Marbleです。
HPで見てみると、アメリカンのレトロな雰囲気が漂っていて、行ってみたくなったのです。

店の入り口はこんな感じです。

c0111530_2123132.jpg



オレンジ色のカラフルなビルの前にお店のマスコットである可愛い女の子の看板がありました。

ビルの中に入り、お店がある3階まで階段で上がっていくと・・・
店の前はこんな感じでした。

c0111530_21254696.jpg



扉を開けて、中に入ってみると・・・
HPで見たとおり、レトロなアメリカン!という感じでした。
(フラッシュ撮影ではないため、暗くてごめんなさい。)

c0111530_2127471.jpg



そしてMarbleの特製チーズケーキとロイヤルミルクティーを注文。

c0111530_21301316.jpg



チーズケーキはコクがあってすごくおいしかったです。
添えていたアイスクリームもほんとにおいしかったです。
ロイヤルミルクティーも器がオシャレでなかなかおいしく飲むことができました。

今度はディナーで訪ねたいお店です。


---------------------------------------------------------------------------------

 ■店名:Cafe&Ber Marble ホームページはこちら
 ■住所:大阪府大阪市北区中崎西3-3-4 3-4ビル3F
 ■電話:06-6359-0881(FAXも同じ)
 ■アクセス: 阪急梅田駅 徒歩5分 
 ■定休日:不定休
 ■営業時間:(月~土)ランチ  12:00~14:30 
                カフェ  12:00~23:00 
                ディナー 17:00~23:00 
          (日)   ランチ  休
                カフェ  12:00~20:00

【Cafe&Ber Marbleの評価】

 ■味    ☆☆☆
 ■値段   ☆☆☆☆
 ■雰囲気 ☆☆☆☆

---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by coral777k | 2008-03-12 21:37 | 食べ歩き

食べ歩きレポート その2

京橋に新しくOPENしたイタリアンのお店、ベラ・ミロンガに行ってみました。

HPで見てみると雰囲気が良さそうで、また「代官山の有名店で修行をした、シェフ豊田とパテシィエ羽田野が創造する作品をご堪能あれ!」と書かれているのに、ついつい惹かれて行きました。


 お店の前に着くと少し唖然。

なんと・・・ホストクラブみたいにミラーの壁が沢山。
ちょっと抵抗を感じながらも店内に入ると、外装に似合わないくらいゴージャスなインテリアでした。

c0111530_10424756.jpg




















食事の方はおいしいけれど「惚れた!」味ではなかったです。
食べ物の写真は撮り損ねました。

そして店員さんもOPENしたてで接客に慣れていない様子でした。

全席禁煙のせいか、職場の忘年会で大人数で来ていた愛煙家のお客さんが外に喫煙しに、しょっちゅう店内と外を右往左往していて、落ち着かなかったです。


---------------------------------------------------------------------------------

 ■店名:イタリアンダイニング ベラ・ミロンガ
 ホームページはこちら
 ■住所:大阪府大阪市都島区片町2-9-24 Nビル1F
 ■電話:06-6357-3070(FAXも同じ)
 ■アクセス: 京阪本線京橋駅 徒歩3分 
 ■定休日:無休
 ■営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
          17:30~23:00(L.O.22:00)  

【ベラ・ミロンガの評価】

 ■味    ☆☆☆
 ■値段   ☆☆☆☆ (ぐるなびコースだと飲み放題付きで¥3,980)
 ■雰囲気 ☆☆☆

---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by coral777k | 2007-12-28 10:36 | 食べ歩き

食べ歩きレポート その1

会社の近くの炭火焼鳥・地鶏料理店TORIMARU に鶏鍋を食べに行ってきました。
ここはランチ仲間の先輩のお兄ちゃんのお店です。

c0111530_10195215.jpg



鶏鍋のベースは白濁スープで水炊きです。
白濁スープにそれぞれの好みで塩で調整して食べます。

新鮮な鶏肉を扱っているため、鶏のお造りも食べれます。
私の大苦手な砂肝のお造りに挑戦!

 おいしかった!!

他にも串ものや一品料理があっておいしいです。

---------------------------------------------------------------------------------

 ■店名:炭火焼鳥 TORIMARU
 ホームページはこちら
 ■住所:大阪府門真市本町9-12
 ■電話:06-6904-6587(FAXも同じ)
 ■アクセス:京阪本線西三荘駅 徒歩2分
 ■定休日:日・祝
 ■営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00) 

【TORIMARUの評価】

 ■味    ☆☆☆☆☆ (また行きたい!と思えるお店)
 ■値段   ☆☆☆ (平均予算は¥4,000~5,000と少し高め)
 ■雰囲気 ☆☆☆☆ (32席しかないため、ごじんまりとした雰囲気)


予約していくことをお勧めします。
予約なしで行って、断られて帰っていくお客さんが沢山いました。 

---------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by coral777k | 2007-12-27 10:13 | 食べ歩き